VBA関係

VBAのシステム管理してて困ったこととかサンプルコードとか書いてます。

やりたいこと

なんか仕事してて、欲しい機能のコード探す時に、ダラダラと仕組みの解説とかを見てると激烈に不快になる病気になってしまったので、とりあえず実現するためのサンプルコードを置いてるだけの記事欲しいなぁ。あったらいいなぁ。書くか。

ということで、適当に書くことにした。

 

解説とかは後から興味がわいた時に知れればいいと思っているので、実現するために必要な情報以外は別だと非常に助かるんだが…早くしろと言われることが多いプログラマ初心者に、実現とは無関係な文章が多いのは不親切にもほどがあるというのを、本とか記事とか読んでて思う。上級者向けの記事なら、無関係なことでも多少は読む余裕ありそうだが…上級者の気分は知らん。

 

仕事で使うことが多いプロシージャとかをサンプルで実行できる形で気が向いた時に書く予定。

困った時に勝手に使えばいいし、使えなければ、そっ閉じすればいいと思う。

以上。